
  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



トム的カード紹介Part19「ナンバーズ編第一弾」

 どうも、ガーディアンでございます。

ORDER OF CHAOS及びV JUMP EDITIONにて発売されるナンバーズが丁度4枚くらいだったので紹介しようと思いました。

前置き長くてもしょうがないですし続きを読むからどうぞ。

テキスト引用:遊戯王カードWiki


(余談)
カードの紹介ってやっぱ少数をものすごい考察したほうがいいのか、それとも中くらいの量をざっくり考察するかどっちのほうがいいんですかね。それとも、既存カードと新規カードで使い分けるべきですかね。

とりあえず今回は今まで通り行きたいと思います。
続きを読む >>

トム的カード紹介Part18「DUEL TERMINAL 13ー星の騎士団セイクリッド!!ー」

 ご無沙汰しております、トムことガーディアンです。
いろいろな情報に振り回され、纏まったことを書きたくなかったのですが、漸く集英社さんがDT13の情報を公開してくれたので、その考察を行いたいと思います。

全てを考察するのは長くなるので、新しく出るエクシーズモンスター4体にスポットを当てていきたいと思います。

2ヶ月放置か…。


では続きを読むからどうぞ。


テキストは、正式なVJの発売日までWikiに掲載されないのでソースから直接手打ちでございます。書式はWikiのパクリですけどNE!

(余談)
他のテーマの枠がどれだけなのか不安です。
ちゃんとシンクロ融合儀式も出してくれるか不安です。
パックでエクシーズ押ししてるんだし…ね?
いやシンクロの時は確かにシンクロ一色だったけども。
続きを読む >>

今更初投稿。

僕だ!!(ドヤ顔

…どうも、まあ珍しくもないただのがぜたんっすよ。
えー勢いとノリで設立したこのブログですが意外と継続されててry

まあ作った野郎が書かないってどうなの、って今頃思いまして。
つーわけで俺はつらつらと自分の考えだのを書かせていただきます。


最近自分の中のデッキの基準がやばいわけで。
まあ簡単に言うと昔ほどガーゼットガーゼット!っつってねえなと。
前は「ガーゼット使わない俺に存在意義はない(迫真)」とかほざいてたんですけど、まあ今現在もしぶとくいるわけで。

まあポジティブに考えれば他のカードも使う様になった。って事なんですよねまあ。
別にガーゼット嫌いになったわけじゃねえし。

これが年月を重ねるって事なんですかね。避難所来た頃の俺じゃ有り得ませんもん。ガーゼット使わない、だなんて。

まあ前ほどの無茶する俺じゃなくなりましたがこれからもよろしくお願いします。

…なんか書く定義間違えてる気がしますが、まあ俺っつーことでここは一つ(人´∀`)

トム的カード紹介Part17「PHOTON SHOCKWAVE:エヴォルダー+α編」

こんにちは、ガーディアンでございます。
暫くまた放置してましたが、いい加減PHSWの発売が目と鼻の先なので書き上げました。生暖かい目で目を通してください。

今回は「エヴォルド」の進化した姿、「エヴォルダー」のまとめです。

PHSWの全容が明らかになった際にイラストをまじまじと見たのですが、「エヴォルド」「エヴォルダー」「エヴォルカイザー」全てに共通して、尻尾にDNAの二重螺旋構造がデザインされています。
やはり進化というテーマには欠かせないデザインだったのでしょうか。尻尾にあしらうのがセンシティブですね。

そんなイラスト談義はさておき、効果をまるっと復習しておきましょうか。
「いやそんなに難しく無いだろ」っていう方は攻守を頭に叩き込んでおくといいかもしれません。多分発売後1ヶ月はお目にかかると思います。

テキスト引用:遊戯王カードwiki



誰か書いてよぅ…
続きを読む >>

トム的カード紹介Part16「PHOTON SHOCKWAVE:エヴォルド編」

 だいたい丁度2ヶ月、どうも皆さんお久しぶりです。ガーディアンです。
「放置すれば誰か書いてくれるかな」と思ってましたが「暫く顔見せなかったらみんな心配してくれるかな」→空気になるだけ の如く勝手に広告がつくほど寂れてたので復活したいと思います。

実は書くネタがなくてモチベ低下が本音。

今回はPHOTON SHOCKWAVEで登場する「エヴォルド」「エヴォルダー」の内、「エヴォルド」をまずピックアップして考察していこうと思います。
単一のカテゴリに縛らず、2つのカテゴリに相互性を持たせるという新しい試みですが、「レアル・ジェネクス」という失敗例が個人的に面白そうな試みなので組んでみたい、ということでネタにしてみました。

それでは続きからどうぞ
例によってテキストは遊戯王カードwiki様より引用です。

(余談)
書いてみたら結構wikiのようなことしか言えない絶望。
思いついたら随時加筆していきたいと思います。
続きを読む >>

トム的カード紹介Part15「DUEL TERMINAL 12ーエクシーズ始動!!ー」

 どうもこんにちはガーディアンだかトムだか分からない人間です。ぶっちゃけどっちでもいいです。

「遊戯王でデュエルしようぜ!in避難所」が3周年を迎え、4年目に突入する中、当ブログは1周年を迎えました。
忘れられてるとか考えずに私は必死に記事を投稿していきたいと思います。


今日は久々のDT特集!せっかく「エクシーズ始動!!」なんてタイトルなんですから、各テーマのエクシーズモンスターを特集しましょう!

なんて言いたいんですが尺が足りない上に語りつくされている節があるので、今回は「ジェム」「リチュア」「ラヴァル」「ガスタ」の中から1枚カードを選択して紹介したいと思います。


テキスト引用:遊戯王カードwiki
続きを読む >>

トム的カード紹介Partエキストラ4「トム的ルールまとめPart3」

 こんにちは、まいどおなじみガーディアンです。
某動画を某動画サイトで見てたらふと
「これまとめたほうがいいんじゃね」と思ったので
今回は、そのルールの紹介と、
最近巷で噂のエクシーズ召喚のまとめをしたいと思います。


前置きは苦手だ!早く続きを!
続きを読む >>

トム的カード紹介Part14「海外先行発売編」

 こんにちは、ようやくカード紹介に戻るガーディアンです。

カード紹介はカード紹介らしく、今回は予てからやりたかった
海外先行発売カードの一部を紹介したいと思います。
海外先行カードはEXP発売までは大体の人は触れないと思うので、
ここで少し触れてもらい、参考になればと。

EXP4が発売されると仮定すると、推測される収録パックは
TSHD〜STORまでと思われるので、今回はそのパックの中から
「個人的に注目しているけど全体的には
あんまり注目されてないんじゃないかな」
的なカードを各パックからそれぞれ1枚選んでみました。

あくまで主観なのでっていう言い訳はいつもどおり健在です。

和訳テキスト引用は勿論遊戯王カードwiki様から。

では続きから、でどうぞ。
続きを読む >>

トム的カード紹介Partエキストラ3「トム的ルールまとめPart2」

 どうも!毎月ホットな話題を供給しそこねるガーディアンです!
ルール改訂ということでとりあえず書いてみることにしました!
前回話したルールの一部が改定されるのでまぁ放置は良くないよね!

というわけで前置きはこれくらいにして続きをどうぞ!
続きを読む >>

トム的カード紹介Partエキストラ2「トム的ルールまとめPart1」

どうもガーディアンでございます。

今回はエキストラ2として「よく混乱するルール」をまとめてみました。
まとめてみましたが確実に読みにくいので余計に混乱すると思います。
エフェクト付けて読みやすくしようとしてかえって失敗するも
もとに戻すのがめんどくさ難しいのでそのままです。

取りあえげているルールは
・優先権
・タイミングを逃す
・同時に発動する効果の処理

の3本です。

では続きからどうぞ。

(補足)
私自身ルールを浅く理解した上で、実際によく行われる処理を
個人的な解釈をもって記載しています。
なのでミスがあるかと思われます。
見つけ次第、コメントで訂正していただくと嬉しいです。

また、カード名のみを記載して例を記している箇所がありますが、
カードの効果に関しては読み手が理解していること前提で書いて
しまっているので(文章量減少のため)、効果に関しては、
お手数ですがwiki等を参照ください。
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM